アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BOOKS&GOODS
ブログ紹介
本やモノを紹介するブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
人間関係でちょっと困った人&発達障害のある人のためのサポートレシピ53
人間関係でちょっと困った人&発達障害のある人のためのサポートレシピ53 この本の「ちょっと困った人」のレベルは、今まで専門機関に相談​した経験がない若者で、何となく大学に進学してみたものの、単位​を落としてしまったり、集団になじめなくてサークル活動がうまく​行かなかったり、就職したものの、業務がどうもうまくこなせない​とか職場で浮いてしまい続かないとかそういうレベル。 読者ターゲットはちょっと困った人と日頃接している人(親とか同​僚とか?)かな。 うちはストライクゾーンからかなりはずれてるかんじ。。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/23 07:56
アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか?
アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? 大人の発達障害を考える (こころライブラリー)講談社 米田 衆介 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 00:14
発達障害における精神科的な問題
発達障害における精神科的な問題 発達障害における精神科的な問題―境界知能から最重度知的障害の91ケースを通して日本文化科学社 横田 圭司 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 14:38
図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群
図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群 図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群ナツメ社 上野 一彦 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 17:11
発達障害の子とハッピーに暮らすヒント―4人のわが子が教えてくれたこと
発達障害の子とハッピーに暮らすヒント―4人のわが子が教えてくれたこと 発達障害の子とハッピーに暮らすヒント―4人のわが子が教えてくれたことぶどう社 堀内 祐子 ユーザレビュー:ご主人もとっていいん ...誰にでも当てはめて読 ...もっと早く読みたかっ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 17:24
めざせ!ポジティブADHD−ギャグマンガで読み解く基礎知識&克服法−
めざせ!ポジティブADHD−ギャグマンガで読み解く基礎知識&克服法− めざせ!ポジティブADHD書肆侃侃房 あーさ ユーザレビュー:わかりやすく専門的で ...買って良かったAD/ ...普通の漫画っぽく描い ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 17:13
発達障害当事者研究
発達障害当事者研究 発売されたころに図書館で借りて、とても2週間では読めなくて、購入したのですが、 やっぱりわたしには難しすぎて読めなくて久しぶりに引っ張り出してきて眺めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 00:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

BOOKS&GOODS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる